ほっとかれたらおしまい。





なんか、ほんとうにほっといてほしくないひとにほっとかれる。


そうよ、あたし頑丈だもの。
風邪はひくけどなんにもないわ。





ほんとうにすきなひとと、うまくいかない。





ほんとうにすきなひとに、きもがられる。




こわい。





前に誰かに、あたしは媚びないで生きてく女だって言われた。




媚びって、なあに?
頼ること?





女に成ったあたしが売るのは自分だけで
同情を欲した時に全てを失うだろう




たかが歌詞よ、歌には歌の世界があって現実には何も結び付かない。





なのにこんなにいたくなるのはどうしてかな。






あたしが生きてる理由は、真っ白な世界に飛び込む勇気がないから。それだけ。
ありがちな青年期の悩み、ただそれだけ。







過去を遡って暗くなるのは、ただの自意識過剰。意識を別のほうに向ければいいの。






すきなひとにほめられるのが
うれしいのよ。







いのちはたいせつに
そんなこと、何千何万回言われるよりも

あなたが、たいせつだ

そのひとことだけで、いきていける。



名言。









感情を持つのはめんどくさいな。