学芸会シリーズ@某区立小学校

(ワルツのリズムで)

おかね おかね
おかねがあれば
どんな ものも
すぐ手に入る

おかね おかね
おかねがあれば
ほしい ものは
すぐ手に入る

ほしいものは(おかね!)
すぐ手に入る(おかね!)
ほしくないものも
買っておいて損はない

こころの中では誰だって

おかねがあれば
おかねがあれば
おかねばあれば

っておもってる



6年生のときに学芸会でやった劇が、先生方が脚本を作った(とされる)ものだったんですよ。テーマは、『お金じゃ買えないものだってあるよ』系のやつ。道徳の教科書にでもありそうなテーマですよね。

で、上に書いた曲もまた、先生が作ったんですよ。ひとり音楽科の先生だったひとがいて、その人が。なぜかその先生の教室には、低学年の教室にしか無いはずのオルガンがありましたね。眼鏡に髭で色黒で、ちょっと秋篠宮様に似てたかも。ちなみにあたしのクラスの担任は、てっぺんだけつるっぱげで『フラッシュ』って呼ばれてたなぁ。しかもなぜかみんな彼のこと、セクハラ教師って言ってたし。残念なおっさんだ。


ってか自分、試験中の方が更新多いかも・・・○| ̄|_