不覚にもauのCMのアジカンの曲が良く聴こえてしまうとか

今日は終業式で、成績表などが返ってきました。
例年母親に成績表を見せていないあたしでしたが、
明後日くらいに親と担任の二者面談があるからということで
『アンタ成績表はどうしたのよ?』
などと珍しく聞いてきました、興味ないくせに。
まぁ、これが何某かの笑いネタになるようなものだったらよかったのですが、
残念ながらあたしの成績には可も不可もないので、
もう残念。

今日は家に帰ってきてから、なんとなくパソコン開いて
ウェブでダウンロードできるゲーム探していたら、
RPGツクールで作ったというドラクエなゲーム(著作権的にまずいんじゃないかっていうくらいにパクリすぎなやつ)があったので、
なんとなくやってみました。
ドラクエ1をやったひと向けだとか、
上級者向けだとか、
そんな注意書きは無視してやり始めたんです。
もう、キャラなんか、
スライムとドラキーとキメラとゴーレムしか知りませんでした。
ドラクエは初体験だし、SFCのトルネコの大冒険を少しかじったくらいなので、
もう右も左もわかりません。
フィールド上に町なんか6つあるかないかくらいなのに、
『あの町どこだっけ?』
と、本気で迷ったりします。
ドラクエはかなりやりこんでいた兄にいろいろ聞きながら進めたのですが、
『お前やばくね?さっき行ったとこも覚えてないの?( ´,_ゝ`)プッ』
ってかんじでもう残念だらけ。
でも、ドラクエって、何が良いかって、
フィールド歩きまくっても腹減って死んだりとかしないじゃないですか。*1

がんばってクリアします、はい。

*1:風来のシレントルネコは、フィールド歩き過ぎると満腹度が減って、満腹度が0になるとHPが急速に減って死ぬ。回復はトルネコならパン、風来のシレンはおにぎり(両者とも、くさったものから巨大なものまで様々ある)、宿屋などで。装備品でもハラヘラズの腕輪(指輪)は相当( ゜Д゜)ウマー