地震とか地震とか

あたしの家の近辺はかなり震源地に近いとおもわれるのですが、べつにたいしたこともなく

①ラーメン食べに家を出る
②駅前に着いてラーメン屋(徒歩10分、まだ行ったこと無い)を探す
地震、暇なおばちゃんたちがこぞってネタにして歩き回る
④結局見つからなくて、系列店のある船橋行こうとJRのホームへ
⑤10分待ったけど動かないから諦めて切符を払い戻す(窓口に並んでいるときに、動かない電車について罪無き駅員を罵倒するおっさんがいたから睨み続けたら目があったので (・∀・)ニヤニヤ してみるとか)
⑥気乗りしないけど駅ビルのぶぶかで油そば食べる
⑦生鮮食品売場で兄のおつかい
⑧バスに人が並びすぎだから諦めて京成線の駅まで5分歩く
⑨切符を売ってもらえないまま入場(降車駅で精算とのこと)
⑩さすが元軍用列車と噂されているだけあって少しずつ動いていたので、乗る
⑪本当はキセルで降りられたけど、せつないのできちんと駅員さんに話してお金を払って出る
⑫家に帰ると母親に『こんな日にラーメンとか、バカじゃないの?』と (´,_ゝ`)プッ される


JR復旧はかなり遅かったようで。おつです。

今日は、夏期講習の後すぐ学校出てよかったわ。そうしなかったら帰れなかったし。
腹減りバンザイ。