今日、手前らへんで駅降りてイトーヨーカ堂へ行ったんですよ。100均行こうとして。
そしたらヨーカ堂の入り口で茶髪のマセた小学生がいきなりわざわざ前横切ってきて、何だろうって感じで。
3階の100均行く前、何かと階段で先ほどのガキんちょがうろついてるんです。
べつに運命は感じてませんが、無視して100均行くとまたしても先ほどのガキんちょが密接的な距離についてきたんです。
なんか追われてるような錯覚でわけわかんなくなってたら、レジの並び方向間違えちゃって恥ずかしくなったからレジ離れて無駄にペンも探しに行って。


もうさすがにいないだろうとおもって携帯売場見た後本屋コーナー行って、無駄に雑誌を立ち読みしようとしたら、
先ほどのガキんちょがまたしても密接的な距離に居まして。
なんかMINIもノンノも読む気失せて、近くにあったリラックマとかそこらのキャラの雑誌ぱらぱら見ました。
興味は全くありません。
巻末にあった『ウォーリーをさがせ!』のパクリみたいなのをやってる間もじっとガキんちょはそこにいて、
アキバ系雑誌コーナーにもなんか行く気失せて、
イライラしてきたからビジネス雑誌コーナー行って藤田氏にはぁはぁしようとしたら藤田氏の載ってそうな雑誌がなくて。
児童書コーナーにも目を引くものがなくて、階段を降りました。


階段降りて駅方面の出口に戻ると、
またもや先ほどのガキんちょが密接的な距離にいて追いかけてきました。
さすがに声かけようかと思ったけど、話すネタ無いからそのまんま駅はいりました。



なんなんだあのガキんちょは。