5/31から6/4までに食べたラーメン

ほっとする味。

知人に連れられて初体験。最後に乗せる生キャベツ、余分な油の無いとんこつスープ、角煮に唸らされる。

和風だしっぽいスープがあっさりしててうまい。そしてトッピングが古典的でいい、なるととか。けど、女ひとりで行くと隣の席のおっさんがちらちら見てくる。

もはやヌードル。


昨日は船橋の青葉に行ったときにESTEE LAUDERの前を通ったら、新作のファンデーションのサンプルを配っているということで立ち止まってしまいました。そして暇だったのか知らないけど、ファンデの試し塗りとポイントメイクをやってくれました。そしてお店のお姉さん(おばさん?)の、こんな言葉。

『マスカラはお嫌いですか?』
『最近はリップをぽってり仕上げるのが流行っていますので・・・』

なんか、あたしはどこぞやの何も知らない田舎者だとおもわれたようです。やっぱファンデだけで出てきたのがまずかったのかなぁ。