半そでにトランクス

適度な気分不良と適度なネタ不足で、あまり日記を書く気がわかなくなっておりました。ミホです、どうも。

最近は、勉強したり、しなかったり、したり、しなかったり、しなかったり。
たいしたおもしろいこともなく、ただ学校の自習室にいたりいなかったり。
定期試験も模擬試験も適当な数字。
息抜きは毛抜きとチャルメラとラーメン。
今夜は髪でも染めようかとおもったけど、なんだかかったるい。ついでにだんだん勉強も荒んでいって、“浪人”の二文字が頭から離れない。
『えー!独学で受験ってきつくない?』
ふざけんな、っての。親が予備校とか信用してない上に金も無いのにどうしてそんなことができるんだ、っての。そりゃぁ、何度も予備校行きたいって言って、「行きたいなら行きゃぁいいじゃん、金くらいどうにかしとくから」とは言わせたこともあったけどさ。
でも結局金無いとか塾や予備校行ってないからできないとか、逃げなんだよな。
ちゃんと自分の意識をしっかりして、計画を立ててやるべきことをきちんと見定めて、実行することができない自分に対しての逃げなんだよな。そういうことができない奴は社会出ても認められないわ。まじかっこわるい、ださい。
兄ちゃんも、第一志望でないにせよ2年間も予備校行ってやっとこさ受かったはずの大学なのに、面倒だから極力行かないとかほざいてやがるし。ふざけんな、っての。でも、結局大学生ってそういう人結構多いよね。全員とは言わないけど。
自分は大学に行ったら、サークルやバイトは緩いものにしてでも授業や勉強はガッツリ行う気でいるのだけれども、どうなのかなぁ。自分も結局、兄みたいに「面倒だから極力行かない」とかほざくことになってしまうのかなぁ。いやだいやだ。

たぶん今後半年以上は日記書くたびにこんな鬱ネタになっているとおもうけれども、書くとまた「さぁ、やろう」っていう気になるから、数少ない読んでいる方にはさらにつまらなくなって申し訳ないけれども、よろしくお願いします。はい。

追伸:今日の卓球の授業で「○○ちゃんうまくなったねー!」って半分バカにされながら言われた(あたしが運動下手であることは周知の事実)にもかかわらず、比較的さわやかに「ありがとう!!」と声を大にして言ってしまいました。まじ場違い、残念。