将来の夢

将来の夢≠将来の職業
なので。


将来は、2人の恋人が欲しいです。

片いっぽはすごく大人びていて“保護者”さながらくらいのひとで、
もういっぽはかわいいペット。


だいたい、結婚とか何とか、ひとりのひとだけどうこうしようとかおもっているから
つらくなるし、
飽きるし、
そのうち退廃的になって、
ね。
不倫は、不倫ではないですよ。
自分の持った家庭に責任を持つ限りは、
別に外で何していたって構わないとおもうんです。
子どもにとっても一番困るのは、
親夫婦がいつも顔あわせては諍いを起こして、
晩飯もまずくなって、
そういうことですよ。
それはきっと、
親が外で何某かのストレス解消をどこかでしてきて満たされていれば、
起こらないとおもうんです。
本当はひとりのパートナーと一生どうこうできればそれが一番いいとおもうんですが、
そんなのかなりの確率で無理じゃないですか。


なんて、うちの父母を見ておもいます。



『母さんも、不倫すれば?』
『そんな、無理に決まっているじゃない。』
『なんで?』
『もう年だし、無理よ。』


うちの母さんも、ヨンとかの追っかけしてくれてれば良かったのに。