来月あたりのZAZENライブ@駒澤大学、学校見学のふりして行くなんてことはしませんよ。






ついこの間まで

「世の中実力社会とかいうけどさ、大卒の枠組みで考えると、名の知れたいい大学じゃなきゃぁそもそも比較対象のスタートラインにも立てないんじゃないの?」

とか言ってたくせに、今現在

「名が知れてるくせに就職力ランキングよくない大学よりも、多少レベル低くても就職力に定評ある大学の方がいいんじゃぁないの?」


なんて思ってる自分。


逃げなのか、単なる思考の方向転換なのか。


だいたい自分は考えが変わりやすい。信念も理念もない。そのくせ、ほいほい人に自分の考えを述べてる。何にも話さなければいいのに。


『がんばる力』は、受験でかなり付くはず。
なのに、それすら真面目にやろうとしてない。向き合ってない。成績表を見ても、模試のやりなおしをしてない。何かが足りないといつも思いながら、弱点もわからない。たまに勉強しても、手応えがない。わからない問題を後回しにばかりして、研究することもない。


たぶん落ちて、卒業式出るのも恥ずかしいくらいの気持ちになったほうがいいのかもしれない。と言うより、自分甘い。


ぬるぽもうだめぽなのは、自分なんだよ。

むしろ、ぬるいもうだめ。