もはややる気が出ません。

明治落ちがどうして早稲田に受かる?
ありえねえだろ。

最後まで諦めるなとか、諦めたらそれで終わりなんだとか、よく言うけど。
確かにそうかもしれない、でもだからと言ってそれを自分にまで当て嵌めてどうこうする気も起きない。


いま、完全に思考が負け組だ。


だいたい、大学生の半数は浪人してる。
ついでに、うちの学校の公式に出す実績は浪人含めてのもの。
現役の上位大学、ほぼ全員E組とかじゃね?
聞くと、明らかに受験に対する態度が違う。クラスぐるみで受験ヲタとかすごいって、まじで。

15日の専修の結果を、前置詞とか一問一答やりながら適当に待ちます。
もはやあの校舎に行くことすら面倒。
でも受験料無駄なんで、適当にアメフト部の熱すぎる応援とか大隈とか見てきます。


今年、人生18年生きてきて今更わかったことがある。


完全なる奇跡なんて起きない。
たまたま、っていうのにはおよそ一種の必然性が含まれていて、起こるべくして起こることが殆どを占めている。
何かでっかいことやらかしてやりたいなら、繰り返されるちまちました作業を一つずつこなしていかなきゃいけない。
そのちまちました作業が確固たる自信に繋がって、結果的に実を結ぶ。


これがわかっただけでも、今年はもういいや。



明治の受験票?


部屋の隅に投げたよ。


合格発表がまだだって?


知らねえよ、そんなもん。関係ねえ。


全滅したら?


宅浪ヒッキーしてやるよコラ。
まあ宅浪決定はつまり多浪決定ってことだけどな。





体調は正常に戻ったけど、どうにも眠気がおさまらないや。
不眠の次はこれかよ。