大学入って2週間弱経ったけど
色んな意味で何も勉強した気がしないや。
このあいだ学校で公務員試験についての話とか聞いたけど
今年1年で50万くらい稼がないととりあえず予備校には行けないし
その時点でいち早く本屋で参考書買って開かないあたりたぶんあたしにはさほどやる気がないみたいだし
じゃぁどうすんの、ってかんじ。



大学で勉強する。
しかし、大学で何をやったかというより
やったことをどう仕事に活かせるかとか
何かをがんばってやりとげる経験をしたかとか
創造力を養えたかとか
そんなことが大切みたい。

そんなん、どうやったらできんの?
学校の勉強がんばって単位取りまくればいいってもんでもないでしょ。



本を読む。
ビジネス書?
文学作品?




まぁとりあえずゼミがんばるか。柳田國男読んで非言語コミュニケーションについて論議するやつ。
何言っても基本的に新しい言葉だってほめてくれるあの先生は大好き。


あと、バイトね。
人付合いだって学ばないと。